こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

買い物

スタバの福袋が、オンライン抽選になった、たった1つの理由はこれだ!

2018/03/01

みなさんこんにちは、こうじです。先日、スタバの福袋がオンライン抽選販売になったことが、ホームページで発表になりましたよね。毎年人気の、スタバの福袋の応募資格等の紹介と、なぜこのような販売形式にしたのかを自分なりに考えたので書いておこうと思います。

関連記事:スタバのプリンのこと書いています。



関連記事:おかわりコーヒーのこと書いています。

スターバックスの福袋の応募資格など

    スターバックス福袋2018の応募資格

  • 応募資格:ウェブ会員サービス『My Starbucks』に登録している方で、1会員1回のエントリーとなります。
  • 応募期間:2017年11月30日~12月13日
  • 当選結果:当選案内は、2017年12月21日を予定のようです。当選者には、「スターバックス福袋2018」を購入できる「福袋2018当選のticket」を配信するようです。
  • 販売価格:¥5,556 (税込¥6,000)
  • 販売期間:2018年1月1日(月)~

なんで、オンライン抽選になったんだろう?

スタバ福袋,オンライン抽選,限定トートバック

「早朝から並ばれるお客様の負担、お正月の店舗の混雑集中と安全性を考慮した」とし、「スターバックスにとって福袋は、年始からお客様とつながることのできる大切なものと考えております。ゆったりとお正月をお迎えいただきたい、お店で少しでもゆったりコーヒーをお楽しみいただきたい。そんな想いから販売方法を変更した」としています。 "スタバの公式ページより"

今年の正月に、スタバの福袋の買い占めたことがニュースになったじゃないですか?思い出してください。この件があったので、オンライン抽選という対策が打たれたと思われます。

この記事のまとめ

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。いかがでしたか?スタバの店長に、福袋の発売日について聞いたところ、元日の朝の4時に出勤したら、お店の入り口に数十名のお客様がならんでいたそうです。お客様も、元日早々からパワーを出していましたが、店舗スタッフも、大変でしたよね。ということで、このオンライン抽選の案は正解かと思われます。それでは、また

関連記事:スタバのプリンのこと書いています。

関連記事:おかわりコーヒーのこと書いています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-買い物

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...