囲炉裏でいただいた山の芋鍋うまかった!The秘湯!乳頭温泉の鶴の湯に行ってきましたぜ!

乳頭温泉,秘湯鶴の湯,東本陣,日本秘湯を守る会お出かけ

先日、秋田県にある乳頭温泉の鶴の湯に行って、温泉につかってきました。初めて、囲炉裏の部屋で食事をいただきいてきました。山の芋鍋なのど郷土料理をいただいてきました。簡単ですがレビューします。

有一天,去了起重机的乳头温泉的热水在秋田县,它已在温泉泡了。对于第一次,我们没有在炉底的室接收用餐。山药已经收到了锅喉咙当地美食。这是很容易的审查。

乳頭温泉 鶴の湯の東本陣1号室の囲炉裏はこんな感じでした。

乳頭温泉,秘湯鶴の湯,東本陣,日本秘湯を守る会

ここは、囲炉裏のスペースで、だいたい広さ的には6畳ぐらいですかね?この部屋の隣に、就寝する部屋があります。

这里,在炉膛空间,它大约六榻榻米大致范围的基础?接下来这个房间,有房去睡觉。

部屋出ししていただいた夕飯は、こんな感じです。

乳頭温泉,秘湯鶴の湯,東本陣,日本秘湯を守る会

部屋の中には、囲炉裏があり、夕飯はその囲炉裏を囲んで食事をいただきました。食事は、秋田県の郷土料理の岩魚の焼き物から始まって、たくさんの料理がお膳いっぱいに置かれます。その中でも、山菜やキノコをふんだんに使った煮物がおいしかった。また、天然の岩魚の串焼きは、海に面した地方に住む私の口にはあまり馴染みのないもので、その美味しさに感動を覚えました。
(アップの写真がなくてごめんなさい。)

在一个房间里,有一个壁炉,晚餐已经收到了一顿围在炉边。进餐时,从秋田县的当地美食炭的陶器开始,大量的食物将被放置在您的Zen十足。其中,有很多煮野菜和蘑菇很美味。此外,天然焦的肉串是,在我的嘴里,它住在面海的农村不熟悉,我记得在味道的兴奋。
(我不起来的照片抱歉。)

山の芋鍋食べたら、体がポカポカになった。

乳頭温泉,秘湯鶴の湯,東本陣,日本秘湯を守る会

地元の特産品の山の芋と、たっぷりの山菜を味噌仕立てにした鍋料理でした。工夫された山奥ならではの料理の数々と、美味しい白米、そしてこの山の芋鍋。お腹いっぱいです。この日の、外気温が-3度だったので、この”山の芋鍋”を食べたら、体がポカポカになって囲炉裏の周りで眠ってしまいました。

和地方特产山药,是一锅菜,那么您大酱大量的野菜。而很多的想法已经在山区独特的美食,美味的白米饭,这锅山药深。这是一个完整的胃。这一天,因为外面的温度是-3度,如果你吃了这个“山药锅”,身体是围绕壁炉变得温暖睡着了。

ここの、温泉は6つあるよ。

ここの鶴の湯は、温泉が6つあり、それぞれ泉質が分かれています。私が、入ったのは露天風呂の”鶴の湯”と”黒湯”に入りました。体がポカポカになりました。特に黒湯は、温(ぬく)たまりの湯とも呼ばれ、湯冷めしないそうです。(温泉施設なので、写真の撮影は行っていません。)この他に、白湯、中の湯、滝の湯があります。

各个起重机的热水,温泉有六个,每个弹簧质量是已知的。我,进入了走进“鹤”,并在露天浴池“黑水”的。身体变得温暖。特别是,黑色热水,温度(拔出),也被称为贮存器的热水,不那么Yuzame。 (因为温泉设施,拍摄的照片不导通。)除了这一点,普通的热水,在热水中,有在瀑布热水。

鶴の湯までのアクセスは?

    田沢湖駅からバスを利用する。(新幹線の停車駅です。)
    从田泽湖站坐公共汽车。 (子弹头列车的此停车站。)

  • 田沢湖駅からアルパこまくさまで乗車時間は、35分ぐらいです。送迎バスに、乗り換えて10分ぐらいかかります。
    从田泽湖车站阿尔帕Komakusa乘车时间约为35分钟。穿梭巴士,大约需要10分钟传输。



この記事のまとめ

田沢湖の駅から、バスでアルパこまくさに着くと、宿の送迎バスに乗り換えて、温泉宿まで行ったわけですが、ひたすら雪景色!秘湯は、立地条件も厳しい場所なんですね。例年よりも雪が少ないとの話で、雪の少ない県との違いに驚かされました。
今度は、夏に伺いたいと思う宿と温泉でした。みなさんも一度、お近くに来たら、入浴されてはいかがでしょうか?日帰り温泉もやっているみたいですよ。

从田泽湖站,坐公共汽车前往阿尔帕Komakusa,并转移到穿梭巴士的旅馆,我们总是去了温泉旅馆,目不转睛下雪了!隐藏的春天,但我是艰难的位置也是区位条件。在雪地里用不到平常的故事,我被少雪州之间的差异感到惊讶。
现在,它是你想在夏天听到旅店和水疗中心。大家一次,你走近你,为什么没有洗澡?我想也做日间水疗中心。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました