こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

那須温泉,藤田屋,鹿の湯

お出かけ

一人一泊 6,800円。那須温泉の藤田屋さんで、2015年の夏休みをゆっくりすごしてきました。

2018/02/21

那須に来たのは何ヶ月ぶりだろうか?忘れるぐらい来ていないかったのでゆっくり温泉につかり、那須タイムを、楽しみました。若かりし、30代の頃は月一回のペースで、那須の鹿の湯にきていたのですがご無沙汰です。目的は、骨休め。いや、下期に向かっての充電しに来ました。簡単ですが、私の今回の那須タイムをノートに書いておきます。

今回の1番のテーマは、休養です。

ゆっくり、温泉に浸かり民宿の食事を楽しむ。これでした。今回お世話になる民宿は、那須温泉の民宿の中でも人気の藤田屋さんに泊をとり、民宿組合の中で維持管理している滝の湯に入る。今回はこれだけです。その中での楽しみは、藤田屋さんのお食事です。 

那須温泉,藤田屋,食事

エビのチーズグリル?

那須温泉,藤田屋,食事

ナスの蒸しあんかけ?

那須温泉,藤田屋,食事

おひたし。

那須温泉,藤田屋,食事

酢の物。

那須温泉,藤田屋,食事

汁物。

那須温泉,藤田屋,食事

漬物2人前。

そこに、刺身と」ご飯を2人で、2膳ずついただきました。相棒と2人で全て完食です。

朝食は、こんな感じです。

    藤田屋さんの(民宿)での朝食は、これです。朝食のレポは、来月に行く予定ですので、その時にレポします。ですが、今回はデザートだけお見せします。

私の、1番の目的はお風呂でした。

そして、お風呂はこれ。滝の湯。このお風呂は鹿の湯から、直接温泉をひっぱっているみたいです。民宿から、お風呂の鍵を貸していただくため宿泊していないと入湯できません。当然ですが、民宿に宿泊している方は無料です。

この滝の湯(鹿の湯含む)に、入湯して思うことなのですが、温泉に入ったら身体全体の脱力感が半端じゃないことです。そして、すごく体があたたまって、自分が冷えていることに気が付きます。これが、何ともいえないです。

今回の交通手段は?

今回の旅行の足は、自家用車でした。AMに、つくば市に野暮用があったので、それをこなしてTXのつくば駅付近から一般道で北関東道路の桜川筑西インターまでゆっくり80分くらい走って、その後北関東道路、東北道の那須インターまでだいたい100分、高速を降りで県道17号を30分ぐらい走るとつきますよ!

今日走った距離(つくば市から、那須温泉郷までの距離は)は、150Km.(あくまでも、自分たちが移動に走った時間と、距離ですよ。)今回は、那須インターから藤田屋までのMapを貼っておきます。



この記事のまとめ

今回、那須に来たのは数ヶ月ぶりでした。那須で過ごした時間は、鹿の湯から流れている「滝の湯(お風呂)」と、藤田屋(民宿)内で過ごしましたが、ゆっくりできました。明日から、頑張れます。来てよかったです。来月、那須に来た時にはもっと早く那須に入って、那須平成の森等で自然に触れてみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-お出かけ
-, ,

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...