こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

パイロン,白龍,じゃじゃ麺,盛岡

グルメ

盛岡の白龍(パイロン)本店で、じゃじゃ麺を食べてきたぜ!

2017/03/02

みなさんこんにちは、こうじです。先日、私用で東北地方の岩手県盛岡市に行きまして、じゃじゃ麺の老舗の白龍(パイロン)さんにお邪魔して、じゃじゃ麺をいただいてきました。簡単ですがレビューしたいと思います。

盛岡でじゃじゃ麺っていったら白龍(パイロン)なのか?

パイロン,白龍,じゃじゃ麺,盛岡

私たちが、白龍さんのお店についたのは14:00ぐらいですが、数名のお客さんが並んでいました。お店に入るまで、20分ぐらいまったかな?

パイロン,白龍,じゃじゃ麺,盛岡

じゃじゃ麺の"中"を、お願いしました。店員さんより、"ねぎと胡瓜は大丈夫ですか?"問いかけにOKを出して待つこと15分。注文したじゃじゃ麺が私の前にきました。

パイロン,白龍,じゃじゃ麺,盛岡
そう、実は肉味噌とねぎと胡瓜を麺に混ぜるだけ。また、お好みでニンニク、お酢、ラー油をかけていただくのがじゃじゃ麺。その麺はうどんの平打ち麺バージョンですかね。

パイロン,白龍,じゃじゃ麺,盛岡

私は、お好みでラー油と酢を適量かけていただきました。

パイロン,白龍,じゃじゃ麺,盛岡

最後は卵を丼に入れてしっかり混ぜて、店員さんに丼を渡すと、熱々のスープを入れてくれて、美味しいちいたんたん(鶏卵湯)に変身しました。。これ美味しいです。外が寒かったので、かなりヒットです。ねぎと肉味噌を追加していただいたみたいで、ありがたいです。

白龍(パイロン)本店の場所



盛岡駅から、徒歩で20分ぐらい。

郵便番号  020-0023

住  所  岩手県盛岡市内丸5−15
電話番号  019-624-2247
営業時間  
[月~土曜日]
9:00~21:00(ラストオーダー  20:40)
[日曜日]
11:30~18:45
ランチ営業、日曜営業

この記事のまとめ

初めて、じゃじゃ麺をいただきました。美味しかったです。また盛岡に来た時には、来店したいです。ごちそうさまでした。

by カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-グルメ
-, , ,

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...