こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

普段着,ジャンパー,モンベル,US U.L.サーマラップジャケット

買い物

超お買得だよ!7000円ぐらいで、モンベルのUS U.L.サーマラップジャケットを購入できました。

2018/02/27

みなさんこんにちは、こうじです。最近は寒くなり"冬だね"って感じですよね。今回は、モンベルのUS U.L.サーマラップジャケットをアウトレットで購入したので、簡単にレビューします。

US U.L.サーマラップジャケットは、こんな感じです。

普段着,ジャンパー,モンベル,US U.L.サーマラップジャケット

実は、裏地がないんです。そのせいか、重さが245gですごく軽いです。これまた、保温性もOKで、私には全然問題なしです。

普段着,ジャンパー,モンベル,US U.L.サーマラップジャケット

ポケットは、2つあります。大きさ的には単行本がすっぽり入るサイズです。

普段着,ジャンパー,モンベル,US U.L.サーマラップジャケット

付属の、スタッフバックに収納するとこんな感じです。
そして、こんなに小さくなりますが、右隣のダウンに比べると少々大きいですね。

この記事のまとめ

今回は、US U.L.サーマラップジャケットを、普段着で使おうと思い購入しました。本当は、パワーアップして新商品が欲しかったのですが、アウトレットマートには見当たらずこのジャケットの購入をしました。型落ちの商品ですが、私には問題ありません。

  • なぜ、ダウンではなく、中綿のUS U.L.サーマラップジャケットしたのか?
  • ダウンと比べてメンテが楽ということ。汚れたら洗濯機で洗えるからです。ダウンの場合だと、洗濯機でも洗えるけど、乾燥に時間がかかるということですね。

  • シングルキルト構造にした?
  • 私の住んでいる茨城県の潮来市付近は、あまり寒くないのでボックスキルト構造のジャケットは普段つかわいと思ったのでこれにしました。まだ、冬を超えていないのでなんとも言えませんが、これで十分だと思います。

こんな感じで決めました。みなさんは、今年の冬はどんなジャンパーで過ごしますか?また、この商品の新商品も、パワーアップして発売していますよ。
それでは、また。

公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

こうじのノート

-買い物
-

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...