メンテ楽勝!モンベルの、中綿ジャンパーについてレビューしてみた。

montbell-2買い物

先日、モンベル社が年に2回行う”モンベルフレンドフェア”にいった時に、アウトレット商品ですが中綿のジャケットを購入してきましたので、簡単ですがレビューしたいと思います。購入したのは、型式は、STYLE# 1101461。実物はこれです。

モンベル,中綿ジャンバー,メンテンス

自分の使い方は、普段使いと低山にいった時に使う程度です。

 

中綿ジャンバーの使い勝手

基本的に、普通に使えるジャンバーってかんじです。雨の日だって普通に外にいけるし、濡れてもたいしたことないです。難しいいことを、あまり気にしなくてもいいので気に入っています。

中綿ジャンバーの保温性 評価△

ダウンよりは、落ちますね。寒くないレベルですけどね。

メンテナンス性 評価◎

専用の洗剤、もしくは無添加の洗剤を使用して洗濯機いれるだけですね。そして洗濯が終わったら、ハンガー、もしくはひら干しする。すごく簡単ですね。

経済性。いわゆる、お金の話です。 評価◎

ダウンに比べると安いです。お財布に優しいいジャンバーですね。

この記事のまとめ

普段使いでは、中綿でいいじゃない?ダウンまでは、私には必要ないかな?

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

最後まで、読んでいただき感謝です。コメントをいただけたら、ありがたいです。

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました