ねぇ、知ってるよね。鹿の湯から徒歩5,6分の、みちのく民芸店のすいとんが、激ウマってこと!。

那須,鹿の湯,すいとん,みちのくグルメ

みなさんこんにちは、鹿の湯が大好きなこうじです。那須湯本から那須塩原駅行きのバスの待ち時間があったので、その間、みちのく民芸店ですいとんをいただいたので、簡単にレビューします。

発芽コシヒカリを、だんごにしたすいとん食べました。

那須,鹿の湯,すいとん,みちのく

きのこと醤油ベースで作った出汁に、発芽コシヒカリをだんごにして作ったすいとんをいただきました。すっきりとした風味の汁で美味しくいただけました。

そして、笹おこわ、ゆばこんにゃく、香物がつくセットなのでお腹いっぱいになりました。

那須温泉観光協会で味噌おでん券もらった。

那須,鹿の湯,すいとん,みちのく

味噌おでん食べました。なんといっても、この味噌ダレがくせになそうなくらい美味しいです。今回は、観光協会さんで味噌おでん1本無料券をいただきました。

味噌おでんの1本無料クーポンの配布先は、
藤田屋

来店サービス券

公式サイト

みちのく民芸店の場所

那須湯本観光協会から徒歩2分ぐらい。駐車場もあります。
営業時間
8:00から18:00ぐらい?



この記事のまとめ

那須塩原駅(黒磯駅経由)行きのバスは、1時間に1本ぐらい。鹿の湯に浸かり過ぎると、湯あたりしちゃう。ですから、みちのく民芸店ですいとんを食べて、ゆっくり過ごすのもいいのかな。それでは、また。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました