こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

オートキャンプ場,BBQ,格安,おすすめ

お出かけ

あなただけに、BBQ、水あそび、森林浴のも楽しめる、無料のオートキャンプ場教えます。

2018/03/01

みなさんこんにちは、こうじです。みなさん、オートキャンプ場の料金いくら払っているんですか?この記事では、無料で十分楽しめる、オートキャンプ場を紹介したいともいます。BBQ、水あそび、森林浴も楽しめますよ。ところで、オートキャンプ場の設備(付帯設備)って何が必要なの?かまど?共同調理場?それ必要か?

道の駅 かつらは、アウトドアが簡単に楽しめるんだよ!

オートキャンプ場,BBQ,格安,おすすめ
おすすめの、オートキャンプ場は茨城県城里町にある、"道の駅 かつらの裏手"ここがいい感じです。ここは、直売所があるのでBBQの食材等は、ここで購入することができます。

道の駅なので、トイレも使用可です。"水"は、直売所の建物の裏に水道が2箇所設置されていて自由使用できる。かまどや調理場はありませんがこれで十分ではないでしょうか?

そして、もう一つ。ビールがない、ジュースがなくない!大丈夫です。実は、直売所の隣にセブンイレブンがあります。困った時も大丈夫かな?

BBQ意外にも、アウトドアスポーツが楽しめるよ



施設の前は、那珂川が流れているので、パドルボート、カヌー、釣りも楽しめるかと思います。水はNGっていう人は、森林浴、御前山ハイクも楽ますよ。

キャンプの帰りは、お風呂入りたいですね

自動車で10分ほど走ると、"ごぜんやま温泉保養センター四季彩館"と"美和温泉ささの湯"の2つのお風呂の施設があり、キャンプや旅の疲れを癒してくれます。キャンプが初めての方、お子様連れの方でも満喫できるのではないでしょうか?

"道の駅 かつら"までのアクセス

常磐自動車道水戸インターチェンジ又は那珂インターチェンジから30分ぐらい。
水戸北スマートインターチェンジから、20分ぐらい

公式ホームページ

この記事のまとめ

最低限必要なのは、水、トイレぐらいじゃないでしょうか?私だったら、今回は、付帯設備が整っているオートキャンプ場に行ったことをにして、調理台だったり、コンロだったりを新調しますね。そして、次回から新調した設備を使用してキャンプに行きますかね?最後に、ゴミの持ち帰り、火の始末には十分注意しましょうね。それでは、また。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-お出かけ
-,

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...