こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

グルメ

経営不振のラーメン屋さんへ。茨城県小美玉市の、"中華そば華丸"にいって勉強してみたら?

2018/02/27

久々に華丸のラーメンいただいてきたのでレポートします。日曜日の昼食は、華丸の鶏肉ベースの中華そば(醤油)、そしてチャーシュー丼をいただきにきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濃縮されたスープが完璧です。白いお肉、とっても好きです。

15分ぐらいお店の外でならんで、中華麺そば(¥750)とチャーシュー丼(¥250)を注文しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
濃縮されたスープ抜群です。麺は、歯ごたえがあり、食感もよく、スープとの相性抜群です。また、白いお肉、軍鶏なんですよ。これうますぎです。

チャーシュー丼、確か250円!本当にこれでいいのか?破格だよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

破格な金額、250円のチャーシュー丼。普通に、丼一杯分はありますよ。これだけでも、十分お腹いっぱいになるような気がする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスター、ごちそうさまでした。やっぱり美味しいです。また来ます!

お店までのアクセス

JR常磐線 羽鳥駅から徒歩5,6分の場所にあります。

この記事のまとめ

華丸にいって、いつも思うことがあります。材料の選定からはじまり、すべて手作り。手間ひまかけたスープは美味しいのは当然だと思います。なんで、ここまで、人気店なのでしょうか?

私が思うに、テーブルが、すごく清潔に管理されているんですよ。ラーメン屋さんのイメージって、油がテーブルやメニュー、最悪のところは建物等にまで染み込んでいませんか?そんなところに、行ってまで食事をする気にはならないですよね。

それと、マスターが大鍋で、麺をゆがくのは、1回で、3杯分の麺しかゆがいていません。その間に、それぞれの仕事をこなすのですが、すごく丁寧です。飲食店関係者のみなさんも、見習って欲しいところですね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-グルメ
-,

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...