こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

ダイエット

ダイエットをはじめて10日間、食事制限は一切なしでマイナス2.7kg減!。間食やめたらこんな結果になりました。

2018/03/01

私がダイエットを初めて、10日が過ぎました。

早速ですが、この10日間をレビューしてみたいです。
体重は、順調すぎるほど落ちていき、最初の90.4Kgから、87.7kgまで落ちました。やり過ぎた食事制限はおこなわず2.7kgも落ちました。体脂肪は?29.5%から28.8%になり、0.7%も落ちました。

記録,rec

最初の10日間で実施したこと

間食をやめました

とにかく、完食をやめる。作業机の、上にあったお菓子、おせんべいを撤去して、作業机のある部屋では飲食禁止にしました。これは、今後も続ける予定です。また、これを行うことにより効率が上がりました。

食事のこと

この10日間は、過度な食事制限は一切していません。あえて言うなら、昼食を蕎麦にしたことですかね。自分の食事記録から確認しました。

夜の晩酌

晩酌,完食,コンビニ,ビール,おつまみ

お酒を呑んでいる時間を、減らしました。今後は、お酒を呑んだり、夕飯を外食にしたりすることを月に1回ぐらいにして、イベントとして楽しみたいと思います。

運動のこと

毎朝のランニングに追加して、朝食後父親のお墓まで、片道1kmをウォーキングしていることぐらいです。これも、習慣化して毎日行っています。

この記事のまとめ

ご覧のとおり、体重はたいして減っていません。始めたばかりだし、これで良いのではないでしょうか?間食を減らしたことによってわかったことですが、お菓子は無駄な食べ物?ということがわかっただけありがたいです。
それと、食べたもの記録する、走った距離を記録する、体重を記録する、これだけでも難しいです。やっぱり"あとでやる"って、今まで後回しにしてきたけど、できることは"すぐやる"、"行動に移す"ことがベストですね。そんなことを考えながら生活しています。それでは、また。

注:体重測定器は、タニタTF-101-WHを使用して測定しています。また、朝食前に測定をしています。

関連記事。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-ダイエット
-, , ,

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...