こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

デブ,ダイエット,痩せる,肥満

ダイエット

47歳のこうじは、12月から4月までダイエットを行います。応援、よろしくお願いします。

みなさんこんにちは、ダイエットを開始しようとしている、こうじです。今月に入って、体重を測定してみると、なんと89kgから90kgを前後しています。ちなみに、本日の体重は、89.4kgでした。デブ街道まっしぐらになってます。今日から、ゆるくダイエットしてみようかと思います。なんで、こんなにデブったか?自分なりに反省点や今後の対策をまとめてみました。とにかく、ダイエットは、来年の4月までやりますので、応援よろしくお願いします。

なんでデブになったのかを考えてみました。

気がついたら、反省点が4点ありました。

  1. 生活のリズムが狂っていました。
  2. 生活のリズムが狂っていました。不規則な生活のリズムが、こんなにデブにしてしまった最大の理由の一つですね。

  3. 食生活はどうだろう?
  4. お米や、パンなどを摂取してましたね。また、1日に3回も食事をすることが、多くありました。

  5. 間食をしていました。
  6. 気がついたら、間食をしていました。煎餅やスナック菓子を、気がついたら食べていました。

  7. 圧倒的に、運動量が少ない。
  8. 以前は、早く起きて朝ランを自分自身のペースで行なっていましたが、堤防等の工事が行なわれていたため、朝ランをサボり始め、今では全然やっていません。

対策は、これです。

いきなり、体重を何キロ絞るとかは無理なので、2つ対策をうちます。

  1. 生活のリズムを整える。
  2. 早寝早起きを、心がける。できれば、今週、来週で就寝時間を22時にしたいです。

  3. 運動時間を増やす。
  4. コンビニ等の買い物は、徒歩で移動すること。

この記事のまとめ

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。いかがでしたか?今週の対策は、2つです。生活のリズムを整えることと、適度な運動を行うこと。この2つの対策は、実行したいです。それでは、また。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-ダイエット

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...