こうじのノート

Macなどのコンピューター系の話題や、私生活に役立つ情報を、様々な角度から情報発信しています。また、お勧めの観光スポットに外出して、私自身が感じたことなどをゆるく書いていこうと思います。

酢玉ねぎの作り方,レシピ,出来上がり

料理

料理時間10分。待機時間1晩。今話題の、酢玉ねぎとやらを実際に作ってみました。

2018/02/27

私のまわりで、”酢たまねぎ”の話が盛り上がっていまして、それではと思い作ってみました。レシピは、本屋さんで立ち読みしたレシピで覚えてる範囲で作りました。作りながら、ちょっとだけ味見したら、すごく酸っぱくて大丈夫かと思いましたが、今では毎日のように使って重宝しています。作り方を、忘れないうちにノートに書いておきます。

酢玉ねぎの作り方,レシピ,出来上がり

基本の酢玉ねぎを、作るときに、必要な食材はこちら。

酢玉ねぎの作り方,レシピ

  • 玉ねぎ 1個
  • 酢 2.5カップ
  • はちみつ 大さじ2〜3ぐらい

 

基本の酢玉ねぎの、作り方

酢玉ねぎの作り方,レシピ,細切り,たまねぎを、繊維にそって薄切りにする

1.玉ねぎを、繊維にそって薄切りにする。

 

酢玉ねぎの作り方,レシピ,はちみつを加える。

2.はちみつを加える。

 

酢玉ねぎの作り方,レシピ,出来上がり

3.ハイ出来上がり!

 

基本の酢玉ねぎの、作り方のポイント

保存容器の蓋をしっかり閉めて、上下にふって玉ねぎ、酢、はちみつをなじませることですかね?また、酢玉ねぎを作った翌日からいただけますよ。保存ですが、冷蔵庫で保存しています。現在、この酢玉ねぎ使って色々と食べ物を作っていますので2,3日でなくなってしまいます。正確な保存期間は、わかりません。

この記事のまとめ

最近、本屋さんで料理本を立ち読みしていて、"酢玉ねぎが体にいいみたい?"と、話題にっていたので実際に作ってみました。酢玉ねぎを使って実際に、試した料理は野菜サラダと、ポテトサラダ、冷奴の薬味としていただきました。すごく美味しかったですよ。これからも、酢玉ねぎを使った料理も紹介したいです。今日は、このへんで。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

Twitter で

-料理

おすすめの記事です!

JR東日本,タッチでGo! 新幹線,suica,自由席 1
「タッチでGo! 新幹線」が、超便利。Suicaだけで新幹線の自由席に乗れるだよ〜ん!

JR東日本は、「Suica」などで新幹線の普通車自由席を利用できる新サービス「タ ...

スタバ,コーヒー,おかわり,100円,STAR BUCKS REWARDS,スターバックス リワード,レーシート,One More Coffee,ワンモアコーヒー 2
知ってますよね。「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」を、今まで通り100円で購入方法なんですけどね。

スターバックス コーヒーで提供されているサービスの「One More Coffe ...

no image 3
ねえ、知っていましたか?Amazonのタイムセールが各曜日ごとに違うってこと!

最近、"Amazonや楽天などで、ネットショッピングをする生活"が、染み付いてい ...